ケアレスミス
最近、仕事でのケアレスミスが多い。
発注数量間違い、重量計算間違い。今まで出来てたことが出来ない。
仕事量が多くなって、焦ってるというのが1番の原因。
今まではそんなに仕事量もなかったから、確認にすごく時間をかけてた。
いつもミスする処は決まってる。
どうやってそこを工夫してミスをなくすか。
計算ミスのないように、エクセルシートを作って、自動で数字が出るようにする。
チェックリスト復活。
今日本当に思ったのが、私のミスのせいで、上司の仕事が増えているってこと。
今日は私が間違えて記入した数量をデータに反映させてしまって、その修正もしていた。ほんとに申し訳ない。
6月からは新しい業務も始まる。
てんやわんやになりそうだけど、がんばろう。
この人達のために頑張りたいと思う。