ケアレスミス

 

最近、仕事でのケアレスミスが多い。

発注数量間違い、重量計算間違い。今まで出来てたことが出来ない。

 

仕事量が多くなって、焦ってるというのが1番の原因。

今まではそんなに仕事量もなかったから、確認にすごく時間をかけてた。

 

いつもミスする処は決まってる。

どうやってそこを工夫してミスをなくすか。

計算ミスのないように、エクセルシートを作って、自動で数字が出るようにする。

チェックリスト復活。

 

今日本当に思ったのが、私のミスのせいで、上司の仕事が増えているってこと。

今日は私が間違えて記入した数量をデータに反映させてしまって、その修正もしていた。ほんとに申し訳ない。

 

 

6月からは新しい業務も始まる。

てんやわんやになりそうだけど、がんばろう。

この人達のために頑張りたいと思う。